甘いものの誘惑

昨日、新型コロナの脅威にもメゲズに池袋のお店にスィーツを食べに行きました。(本を買うついでというのは口実です)やはり来店されているお客さんはいつもの3割減といったところですかね?マスクをしている人が多いのが目立ちます。

毎日、私がスィーツを食べるのを止められない理由は、軽い糖質中毒に陥っているからだそうです。医学博士が書いた本のチェックリストをやりましたが、軽い中毒(4点)でした。

それでも構いませんね。私-甘いもの=廃人となってしまいます。お酒がドクターストップで飲めないのですから「いいんだ」と勝手に自分で理由づけて食べています。

毎日、夜に風呂から上がったら、タニタの体重計に乗って計測しています。昨日の結果は以下の通りです。体重72.6Kg、体脂肪率18.7%、内臓脂肪率13.0%、体内年齢50歳です。内臓脂肪が少し高くなっているので、12%台になるよう気をつけて歩くように心がけたいものです。